White Rose MaMa 日記

元White Rose(ホワイトローズ)の ママの日記!@広島



ラッキー♪

2009.12.17 (Thu)

ご近所の
スーパーで1000円以上お買い上げの方に全員くれる

抽選に
ダメ元で名前を書いて投票箱?に入れたんですょ。


そしたら
当たったぁぁぁ~


「柳川日帰り旅行」


あはは^^


娘に言ったら
一緒に・・・って。

ただ
ペアではなく

ワタシ一人


でも
1万円追加したら

もう一人
行けるらしいので

追加申し込みを
します。

1万円で
柳川まで行けたらラッキーょね。


娘は
「こんな所で<運>をつかわないでょ~」

とも
言われましたが^^;



来年ですが
行って参ります。

その時の様子は
勿論アップしますょ。


ご期待・・・

ぇ?
期待していない?

い・け・ず 

探検隊出発

2009.11.13 (Fri)

探検隊
隊長:ワタシ

探検隊
隊員:娘

当初
ご近所探検隊でしたが

この日は
ご近所からは遠く離れた場所へ・・・

出~発っ!

こんな所を
通りながら

辺りの
景色にうっとりしながら

車を
走らせる♪




鎌倉時代
であろうと思われる

樹木。

探検隊ほか 014


念のため
もう1枚。

探検隊ほか 015

ワタシが
写っているのがお分かりでしょうか?

天正時代に
とんで行くかと思いましたょ。 ←映画の観すぎ?

めっさ
大きな樹木でした。



それから
マタマタ車を走らせ・・・


すんごく
すんごく
高い建物発見♪

色は
ワタシの好きなゴールド♪

探検隊ほか 020


めっさ
大きな大きなタワービル?でした。

入場料が
かかるようでしたので

建物の中の
探検は

却下


会費なしの
積み立てなしの
行き当たりバッタリの
スポンサーなしの

探検隊ゆえ
無駄使いは

ご法度


そして
ぐるぐる回っていると

公園発見。

探検隊
活動開始♪

これは
何?

探検隊ほか 023


えぇ~

こんな感じで
お塩を作るって?

シュゴイ。

昔の
人はしゅごいね~。

探検隊ほか 024
(話題に関係ありませんが、キレイな夕日だったので・・・)


ん?

あの
遠くに見える建物は?

てくてく←歩く音

ぃやん

かわゆす~♪

探検隊ほか 021



ブライダル関係の
仕事をしているワタシとしては

目に
とまらない訳がない。

チャペル

カフェ

平日はカフェ
休日は結婚式場のようでした。



あはは

何か
すごく贅沢気分を味わいましたよ。

でも
ほとんど無駄使いしてなくて

お財布に
優しい探検をしました。



道中
ミーティング?で

もう1回
探検したい・・・と

まだまだ
探検する所は

沢山
ありそうなので

この
付近一帯は

もう一度
探検に来る事に決定。


なんせ
お財布に優しい

って
所が一番のネックです♪






京都のココがおかしい!

2008.11.30 (Sun)

昨日
京都ドライブ看板ツアーと申しましたが

京都に
行かれた事のある方

京都の
ココがおかしい!に気付いた人もいるのではないでしょうか?


画像をご覧下さい。

京都 042
何か違うでしょ?

京都 049
夜のライトがついているので
微妙ですが茶色です。

京都 098
コレも違うでしょ?

京都 106
茶色です。

京都 107
「IN」の看板も茶色です。

京都 111
コレは
標準に近いけどチョイ違います。

京都 112
物足らないでしょ?

京都 113
コレも違うでしょ?

京都 114
黒が基調になっています。

京都 115
コレもです。

あと
画像が撮れなかったもので

セブンイレブン
キグナス
・・・
・・・
もっともっとあったような気がします。
(京都市内全部ではありません)

京都の景観を崩さないように
規制があるみたいです。

赤が茶色になってみたり
ラインを少なくしてみたり
原色をおさえてみたり

何か
不思議な気分でした。

京都ウォーキングツアーに始まり
京都紅葉ツアー
京都ドライブ看板ツアーも

そろそろ
幕を閉じます。

祇園の街並みとお別れし
京都 110

京都駅へ・・・
京都 116

当初
泊めて頂く予定だったSさん。
学生時代の友人Mちゃん。

突然にも関らず
宝塚から駆けつけてくれ
レンタカーを借りてくれたり
食事を奢ってくれたり
案内してくれたり
上から目線の我儘なワタシに尽くして下さったI藤さん。

今回も
また色んな方々にお世話になりました。

そして
グリーン車から
ホテルから
食事代から
思い出を与えてくれた娘に

ココロから
ε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】して

長々と
引っ張ってきた京都の旅ブログを終了します♪



広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

京都第4弾

2008.11.29 (Sat)

嵐山の後
ワタシが行ってみたかった所

それは

京都 089

行った事のある人は
お気づき頂けるのではないでしょうか?

京都 088
好き好き好き好き好きっ好きっアイシテル
一っ休さん♪

京都 091
以前も
東京タワーの写真がカメラマンみたい
ってお褒めに与ったんだけど

京都 092
この写真も中々のもん(自我自賛)

京都 094
バックから見た金閣寺

京都 095
一休さんと新ェ門さんと将軍さまが出てきそうで
ハイテンションになったワタシ。

京都 093
金閣寺もさる事ながら
庭園も見事なもんでした。

京都 096
金閣寺は
嵐山付近より北に位置するので

京都 084
紅葉がキレイ♪

京都 085
ドコもココも団体客でいっぱいでしたが

京都 090
コノ毛氈のような
紅葉の赤い絨毯。

京都 086
やっと
京都紅葉ツアー
って感じがしました。

今まで
若い頃、何度か京都に来た事がありましたが
金閣寺は初めてだったので感動したワタシです。

そして
また、車を走らせ

京都 097
ココに来てみました。

京都 099
有名な石庭です。

京都 100
波の柄がうまく写っていませんね~^^:

京都 101
エリザベス女王も訪れ
椅子に座って石庭を眺められたそうです。

京都 105
ガイドさんが
お客さんに話されているのを

勝手に
一緒に聞いていました。
セコイ安上がりとも言う)

そして
また移動して

I藤さんお勧めの
あぶり餅を食しに行きました。

京都 024
コゲたところが美味しくってね~。

又、I藤さんに奢って頂きました。

ココで
I藤さんにお願いする。

「新幹線に乗るには早いけど、もう歩けない」

その言葉で
京都紅葉ツアーは終了。

しかし
その後ドライヴ看板ツアーの始まりです。

明日に
ご期待下さい。



広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ

京都旅行第3弾

2008.11.28 (Fri)

9:00に
I藤さんと待ち合わせ。

待ってる間に
こんなもの発見。

京都 055

広島には
有名な広島太郎さんがいるけど

京都にもいらっしゃるんでしょうね。
(生憎ご本人はいらっしゃいませんでしたけど)

私達の希望を聞いてくれ
車での本日の京都紅葉ツアー始まりです。

I藤さんに
「この時期にガイドブックも持たず無謀です」・・・
と呆られながらも

「ワタシらしいじゃん」
・・・
と、ドコへ行っても強気なワタシ。

嵐山に着きました。
昨日の事を思うと混雑もなく
快適に車も進み
ごっきげんの私達親子ですぅ。

駐車場も
全く待たずスムースに停められてラッキー♪

事前に調べておいた
オルゴール館。

京都 056

京都らしさはないけど
最高!!!でした。

著作権の関係で
撮影は禁止。

オルゴールの歴史を
学びました。

ここでの時間を
かなり費やしてしまいましたが
費やす価値のある場所でした。

お昼ちょっと前でしたが
お昼にしようと

I藤さんに着いて行き
外からはあまり目立たない料理屋さんへ・・・

京都 058
昭和43年創業。

堺正章も来ているお店です。

京都 057
京都嵐山と言えば
やはり湯豆腐ですよね~♪

「おこしやすぅ~」
この響き癒されます。

京都 059  京都 061
美味しいお豆腐にがんも?
上品な味付けでした。

京都 062 京都 063
ゴマ豆腐に柚子の中にお味噌と豆腐を蒸したもの。

京都 064 京都 065
京野菜の天ぷらとご飯・お吸い物(湯葉入り)

I藤さんが
奢って下さったんです。

私達だけだったら
絶対こんなお店入っていなかったです。
入れなかったです。

素敵なI藤さんです。
(このブログ、毎日見てくれています)
ぷぷぷ

お店を出るときは
えぇ~?
って位、人が並んでいました。

今日はついています。
何もかもスムースに運んでいます。

京都 066
こんな風景を堪能しながら

京都 067
I藤さんの運の強さに感謝の私達でした。

京都 068

そんなこんなで
橋を渡り

京都 070

雨なのみ人の多さに驚きながら

京都 071

TVでもよく見る風景だと
ミーハーなワタシは騒ぎながら

京都 072 京都 073

あまり
赤らめていない風景でも自然に感動しながら

京都 074

京都を実感しながら

京都 075

雨の中
器用にシャッターを押しながら

京都 076

元気よく歩きながら

京都 077

たまに
見かける紅葉にも目をとめながら

京都 078

さらに
シャッターを押すワタシ。

京都 079

傘にも情緒が・・・

と思いきや
I藤さんが落ちている紅葉をわざと傘に・・・

京都 080

そんなI藤さんを
笑いながら

京都 081 京都 082

忘れず
美味しいものを食す。

幸せな時間です。
贅沢な時間です。

この後は車で移動。
目指すは・・・

明日にご期待下さい。


ちなみに
反対車線はメッサ混んでいました。

I藤さんは
強運な持ち主のようです。

でも
その「運」を私達が使っています。

ぷぷぷ♪


広島ブログ
クリックお願いします
   ブログランキング・にほんブログ村へ



 | HOME |  »

プロフィール

Japan Heart

Author:Japan Heart
★ 司会者
  (結婚式・各種Party)

★リンパトレーナー
  (サイモスセラピー資格)

★ 着付教室
  (京都嵯峨野和装学院高等師範)

★ 書道教室
  (凌雲書芸研究会教育師範)

★ 華道
  (草月流)

★ 茶道
  (表千家)

★ わんこ
  (クルーニー&ビビアン)

>>
ホワイトローズHPへ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お知らせ

♪司会・リンパケアの会社を興しました♪
♪こちらにも遊びに来て下さい(司会) http://japanheart.web.fc2.com/index.html ♪(リンパ) http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Japan Heart in hiroshima

★募集★
- Information -

☆司会・着付け・書道(子供)のインストラクターをしています。 お気軽にご連絡下さい☆


-- E N D --
.
.

FC2カウンター

ゲーム

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪♪音符がフルフル♪♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

