White Rose MaMa 日記

元White Rose(ホワイトローズ)の ママの日記!@広島



可哀相でした

2009.12.18 (Fri)

ブログで
こんな事を書いていいのか

随分
悩みましたが・・・



昨日
美容院近くで、カラスらしき鳥を発見。

珍しくも
なんともない・・・

って思うでしょ?

それが・・・



普通
カラスって

頭から首:胴体

って
1:1,5 位じゃないですか?


その時
発見したカラスは

1:0.8 だったんです。


最初
その鳥がカラスって分からない感じで

でも
よく見ると

明らかに
カラスなんです。


そして
飛ぼうとアクションするんだけど

飛べない・・・


さらに
よく見ると

先ず
①羽が普通のカラスの半分位しかない。

②尾がない。

よって
普通のカラスが

1:1.5
なのに

1:0.8
しかないわけですょ。



今日
娘とYOKO(シンガーソングライター)とランチして

その話をしていて
「作為的なんかね?」
「奇形なんかね?」


話していました。



帰りに
近くを通ったら

まだ
いたんですょ。

その
カラスが

YOKOが
「可哀相だから病院連れて行く?」

なんて
言い始め・・・


ワタシ
ほとんどの動物は平気なんですが

ネズミと
ゴキと
鳥だけは

ダメなんです。


「お願いだから、勘弁して下さい」


YOKOに頼み

またもや
車だったので

立ち去ってしまいました。


カラスって
人間にとって

あまり・・・
ぃや全くいい存在ではない事は

ワアシも
重々承知しています。



もしも
もしも

あの姿が
人間がやった姿だとしたら

ワタシは
ちょっと悲しく思います。

別に
いい格好をしているわけではありません。

病院に
連れて行かなかったくせに!

って
思われるかもしれませんが・・・

カラスの被害に
あっている人の事を考えていない!

って
思われるかもしれませんが・・・

もっと
他に対策はなかったのかと思います。



ちょっと
悲しい・・・

本音で言うと
腹立たしく思いました。

にゃんこ♪

2009.12.05 (Sat)

以前
ブログでもアップしたんだけど

シンガーソングライターYOKOの
にゃんこのお世話をしています。

ほぼ
YOKOは

1年のうち
半分はニューヨークに滞在しています。

よって
ニューヨークへ行っているいる間

ワタシが
YOKOの愛するにゃんこのお世話をしています。

200911212250000.jpg
名前:ょま
性格:猫独特の個性たっぷりの気ままなにゃんこ

春には
確か脳腫瘍の手術を受け

見事に
回復したょまちゃん。

1ヶ月に
3回くらい

ワタシを
ペロペロしてくれます。

そんな
ょまちゃんですが

ワタシは
大好き♪


そして
200911212249000.jpg
どアップですみません。

名前:みけ
性格:どちらかと言うとワンコっぽい性格の持ち主。

この
みけちゃん

YOKOの所へ来て
すでに20年が経過している。

人間でいうと
とうに100歳は過ぎているという計算になる。

ちょっと前まで
顔面にコブ(腫瘍)が出来、摘出したばかり。
200907181732000.jpg


年齢のこともあり
どこのお医者様も躊躇されていたようだけど

やっと
手術してもらうことが出来た。

手術して
わかった事だけど

悪性腫瘍
だったらしい。

年齢には
珍しいくらいの食欲旺盛。

誰よりも
何よりも

ご飯が
大好きなにゃんこ。

ただ
顔面の腫瘍とはサヨナラできたけど

胸にも
大きな腫瘍があり

この腫瘍は
結構やっかいで膿が出ている。

コレを
絆創膏で覆っているけど(血と膿がひどいので)

なんせ
直径6センチ?・・・・
それ以上かな?

この
お世話がメインになるという・・・

だから
食べても食べても太らない。

お医者様も
奇跡といえる・・・食欲でもっているのかも。

との
事らしい。

最初は
大変なことを引き受けてしまったと思ったけど

今は
結構癒されながら

お世話しています。

カットカットカットdeスッキリ

2009.08.28 (Fri)

我が家の
ジョージクルーニー改めクルクルパーのクル君と

ビビアンこと
ビーさん。

ちょっと前
カットに行きました。

下半身マヒになった
クル君を

人目に
さらす事に

ほんのちょっと
躊躇していましたが

病院以外で
初めて外に連れ出しました。

クルとビーは
ミニチュアダックスフンドのブラックタン。

毛色が
ほとんどがブラック・・・

2匹の
抜け毛がボール状になって

ふわふわ

風に沿って
リビングを流離っていましたので

やっとの思いで
カットに連れて行きました。

ロングの毛を
スムースにカットしました。

繧ッ繝ォ繝薙・繧ォ繝・ヨ+004_convert_20090815232905


身軽に?なって
嬉しかったのか?

繧ッ繝ォ繝薙・繧ォ繝・ヨ+006_convert_20090815233108


おうちに
帰ってから

運動会でした。

クル君は
ハンディを感じさせない位

早足?での
移動です。

ちょっと
マメ?タコ?が出来てしまっていますが

ハンディに
負けない性格のクルを

ワタシは
ある意味、尊敬しています。

我が家の
誰かが病気になりそうなのを

代わりに
とってくれた気がします。

いつも
「うるさいょ」

なんて
言っていますが

なくては
ならない存在なのかもしれません。


そして
相変わらず

お利口さんの
ビーさん。

虐待という
経験をし

人間の顔色を
覗いながらのビーさん。

我が家に来て
大分ワンコらしくなった事を

喜ばなくては
いけない気がします。

最近
いそがしくて

かまってやって
いなかったのですが

元気でいてくれるのが
当たり前と思ったらいけませんね。

家族の
一員として

これからも
接していかなくては・・・


反省する今日この頃♪



我が家のワンコ

2009.08.18 (Tue)

めっさ
久しぶりに

ワンコ話題です。

ジョージ・クルーニーのクル君
改め

クルクルパーのクル君は
下半身不随になりながらも

相変わらず
元気ですょ。

ビビアンこと
ビーさんも元気です。

先日
と言っても

7月末の事なのですが
我が家では

昼間
仕事柄エアコンの中にいる事が多いので

節約健康の為
あまりエアコンをかけないのですが


ふとビーさんを見ると

ビーさんは
ワンコ特有?の

舌を出して
「はっはっはっ」

って
滅多にしないんですけど

なぜか
やってるんですょ。

ワタシも娘も
扇風機で十分だったのですが

「暑いんかね?」

と言う事になり
今年初めてエアコンをかけたんですね。

リビングが
ひんやりした頃

ビーさんを見たら
大股広げて仰向けになって寝ていました。

う~ん
贅沢なワンコめぇ。

まぁ
あんな毛皮を着てるんだから

仕方ないかな・・・
と思いながら

ひんやりしてから
即エアコンを切ったワタシでした^^;


久々の動画

2009.04.29 (Wed)

皆さんから
励まし続けて頂いている

我が家の
ヤンチャボーズ クル君。

椎間板ヘルニアになり
下半身不随になって早4ヶ月。

ほんのちょっと前にも
アップしましたが

ワタシの
ゴットハンドのお陰か?

サプリのお陰か?

不明ですが

最近
一瞬ではありますが

4本足で
立つ事が多くなりました。

特に
ご飯を食べている時は

とっても
調子がいいみたいです。

久々に
動画を撮ってみました。





変な声が入っていますが

コレは編集の際
何かの間違いで声が変換されたようです。

本来
ワタシの声は美しいはずですので

この声は
ワタシの本来の声ではありません。

そして
「ドッキリ」の寝起きコーナーでもありません。


立ちました


うれげに
もう1回撮りました。

さほど
中身は変わっていないように感じるかもしれませんが

ソレも
気のせいです。

ワタシからしたら
明らかに違うアングルなのです。

ダラ~ン
としていた、しっぽも動いています。


まだまだじゃん!


思われるかもしれませんが

1月末頃と
比べたらすんごい出世?なんです。

娘と二人で
涙する状況なんです。

頑張れ!
クル君。

頑張れ!
ゴットハンドのワタシ。

頑張れ!
サプリ購入。

image2154.gif





 | HOME |  »

プロフィール

Japan Heart

Author:Japan Heart
★ 司会者
  (結婚式・各種Party)

★リンパトレーナー
  (サイモスセラピー資格)

★ 着付教室
  (京都嵯峨野和装学院高等師範)

★ 書道教室
  (凌雲書芸研究会教育師範)

★ 華道
  (草月流)

★ 茶道
  (表千家)

★ わんこ
  (クルーニー&ビビアン)

>>
ホワイトローズHPへ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お知らせ

♪司会・リンパケアの会社を興しました♪
♪こちらにも遊びに来て下さい(司会) http://japanheart.web.fc2.com/index.html ♪(リンパ) http://blog.livedoor.jp/japanheartrinpa/

Japan Heart in hiroshima

★募集★
- Information -

☆司会・着付け・書道(子供)のインストラクターをしています。 お気軽にご連絡下さい☆


-- E N D --
.
.

FC2カウンター

ゲーム

ブログ開始から何日経った?

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪♪音符がフルフル♪♪

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

